DETCH

神戸市灘区の水道筋商店街にある、輸入子供服と雑貨のお店です☆

こんにちは

「最近ホンマにブログ更新してないわぁ~。でもどう書こう。。。」と思いつつ
やっぱり地震の話に触れてみようと思います。


今回の被災地のみなさん、関係者の方々
地震によって挙げればキリのないくらい、いろんな状況に立たれてる方々

本当に肉体的・精神的に辛くて大変だと思います。


私は阪神大震災の被災者なので、
地震による辛さ・大変さ・悲しさ・不安とか。。。
わかる部分はあります。


だからなんか、何も起きてない自分が、普通に日常を送ってることが申し訳ないような気がして
よくわからん不安感に襲われたりしてました。

でも、よくわからん不安感だけで自粛ができるタイプでもないので
変わらずに過ごしてます。

今自分らにできることなんか限られてて、
東で地震が起きてて大変でも、
西では関係なくいつも通りの生活があるんやから
落ち込んでもしょーがないんですよ。

こっちも連鎖してしまうのに意味ないよなーと思います。



今以上被害が広がらないように

一刻も早く、被災地の方々が安心して眠れるように

一日でも早い復興を、本当に心より願っています。



ちょっと真面目に書いてみました

もっと思うことはあるのですが、真面目モードに限界があるので
まとめてみた結果、どこのブログでも書かれてそうな書き方になってしまった。。。


とりあえずDETCHブログに真面目さはあまりいらないかと思うので、
次からいつも通りにちょこちょこ更新します(笑)

